スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Play in nature」の運営理念・目的

インターネット、スマートフォン、SNS、デジタル機器などの発達により、今や私たちの身の回りには情報が溢れかえっています。便利な世の中になっている一方で、どこか息苦しさを感じることもあるのではないでしょうか。そして、いくらデジタル技術が発達しても、地震・台風・雷・洪水などの自然現象によってもたらされる天災を目の当たりにするたびに「どれだけあがいても、自然にはかなわない。人間とは自然界においては本当にちっぽけな存在だ。」ということを気付かされます。

私たちは自然に生かされている。この事実はこれまでも、これからも変わりません。だからこそ、このデジタル技術が発達した時代にあえて、自然のど真ん中で遊んでほしいのです。人が創った遊び場なんかじゃなくて。海で。川で。山で。湖で。一切の情報を遮断して、自然に遊ばせてもらおう。そこには、生きものとしての楽しみ方があるから。

「Play in nature」の特徴

現在「Play in nature」では『自然に遊ばせてもらおう』をコンセプトに、釣り、SUP、サーフィン、キャンプなど、あらゆる外遊びを自分らしく楽しみたい人に向けた情報を発信しております。

釣り初心者の方に向けた「釣り方」「仕掛けの作り方」といった情報から、プロアングラーによる上級者向けのテクニック、また「SUPフィッシング」などの新しい自然の遊び方まで。幅広い情報を届け、今よりもっと楽しい外遊びライフを実現できるメディアサイトとなっています。

スポンサーリンク

「Play in nature」の各企画の目的

釣り辞典「HOOKIN」

釣り人のあらゆる悩みを解決するfishing dictionary「HOOKIN」。
答え合せをするために再び釣りに行き、そこでまた新たな疑問が生まれる。
釣り人の終わりなき旅はいつも「疑問と好奇心」からはじまる。

釣り辞典「HOOKIN」の記事一覧はこちらをクリック

釣りゴミ拾い100kgチャレンジ

ごく一部の釣り人が、漁港にゴミを捨てたり、漁師の方たちのジャマをしたり。
その結果、私たちが自然からいただいている“遊び場”が今、
どんどん減ってしまっているのです。
そこで私たちと一緒に釣りゴミ100kgを拾いましょうという企画。

釣りゴミ拾い100kgチャレンジはこちら

編集部ログ

釣り初心者のSUPフィッシャー兼「Play in nature」編集長UCHIのブログ。

編集部のブログだから、編集部ログ。

日々、自然と戯れながら
「思うこと」「感じたこと」「想うこと」
を紡いでいきます。

「Play in nature」編集部ログはこちら

ご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください

編集長UCHIって何者なの?私も編集部に参画してみたい!この商品を紹介してほしい!などなど。どんなご質問でも大歓迎です。気になることがありましたらコチラからお気軽にご質問、ご相談ください。24時間以内にご返信させていただきますね^^

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事