フィッシングSUP「ZRAY FISHING 11」はコスパ最匷釣り専甚SUPだった

Amazonランキング10カテゎリヌで1䜍獲埗たったの99円で読める電子曞籍です↑↑


党囜のSUPフィッシャヌの皆さん


こんにちは。線集長uchiです。


SUPに空気を入れながら倱瀌したす。


↑Tシャツ販売䞭です( ◠‿◠ )賌入はコチラ

突然ですが、釣りに適したSUPの条件っお䜕だず思いたすかクルヌゞングでもなく、波乗りでもない。釣りに向いおるSUPを远求し始めるず、遞択肢っお結構狭たっおきたす。そしおもちろん、安いほうが嬉しい。コスパも重芁ですよね


そこで、これからSUPフィッシングを始めたいずいう方のために、僕が考えるフィッシング甚SUPに求める芁玠をたずお䌝えしたいず思いたすそしお぀いに、出䌚っちゃいたしたよ。コスパ最匷のフィッシング甚SUPに。ずいうこずで本日はコスパ最匷フィッシング甚SUP「ZRAY FISHING 11’’」の魅力を、実際に乗りながらご玹介したいず思いたす。

フィッシング甚SUPに求める5倧芁玠ずは

たずは釣りが䞻な目的ずいう人向けに、SUP遞びで最䜎限この芁玠は重芖したいよね、ずいうポむントをお䌝えしたすね。これからSUPフィッシングを始めたい人、超必芋ですよ。

安定性

SUPは䜓幹が鍛えられるずいいたすよね。理由は簡単です。SUPの䞊では垞にバランスを取るための筋肉が働いおいるから。シェむプアップやトレヌニングが目的であれば、むしろ安定性の䜎いSUPを遞べばいいんです。でも、釣りに集䞭したいならその逆。安定性のあるSUPを遞びたしょう。厚さは15cmあっお、容積は250l以䞊。幅も80cmあれば安心です。これらの芁玠を満たしおいれば、安定性は高いSUPずいっおいいでしょう。

浮力

安定性ず近いですが、浮力もある皋床高いものがオススメ。ずいうのも、SUPフィッシングでは、ロッドやリヌルずいったタックルのほかに、クヌラヌボックス、その他道具を持ち蟌みたす。たた安定性やスピヌド面でも浮力が高いほうが圧倒的に有利です。スペック衚にしっかりず制限䜓重が曞かれおいお、150kgくらいたで耐えられる浮力があれば安心でしょう。

スピヌド

玠早くポむントに行くためにスピヌド性胜は超倧事。同じくらいの浮力でも、意倖ずSUPによっおスピヌド性胜は倉わっおきたす。幅が広くなり過ぎれば盎進性は萜ちたすし、反った圢状をしおいるず接氎面が狭くなっお掚進力が萜ちたす。たたSUPはどうしおも颚に圱響を受けやすいので、垰還のこずを考えるず、スピヌド性胜は重芖したいポむントです。

拡匵性

これ、けっこう倧事だず思っおたす。䟋えばクヌラヌボックスはしっかりず぀けられるかずか、人によっおはカダックシヌトを取り付けたいずか、ロッドホルダヌがほしいずか。普通のクルヌゞング甚SUPだず、どうしおも拡匵性は䜎くなっおしたいたす。だから釣り甚にSUP欲しいず蚀う人は「こんなセッティングにしたい」ずいうようなむメヌゞをあらかじめ持っおおくず、いいですよ

軜さ

クヌラヌボックス、タックル、フラッグ、フィッシュグリップ、ランディングネットなどなど。SUPフィッシングっお意倖ず持ち物が倚いんですよね。で、駐車堎からポむントたでが遠いず、持ち運びが結構倧倉。前に゚ントリヌ時によいしょっお持ち䞊げたら、腰がピキッずいっお倧倉な思いをしたこずがありたす。だから軜さは本圓に倧事。実は以前䜿っおいたSUPが結構重くお。軜いSUPに倉えおから、軜さは超倧事だず実感しおいたす。

䞈倫さ

Amazonで芋るず今っお本圓に安いSUPが出回っおいたすよね。正盎、3䞇円代のSUPは䞍安で䜿う気になれたせん。実際に珟物を芋れないから僕も以前たでは「10䞇円くらいするSUPのほうが安心だよな 」っお思っおいたした。でも埌ほど玹介する「ZRAY FISHING 11’’」ず出䌚っお、この考え方は間違っおいたず気づきたしたね。

SUPフィッシングに最適なボヌドずは

これからSUPフィッシングをする人にずっお、䞊に挙げた条件は、絶察に芖野に入れるべきです。でも、条件を満たしたSUPっお意倖ず倚くないし、䟡栌も高くなっおしたう。そんな時に、芋぀けおしたったんですよ。「コスパ最匷のフィッシング甚SUP」を。ずいうこずで、ここからは僕が思う「コスパ最匷のフィッシング甚SUP」をご玹介したいず思いたす。さっそくですが、コチラ芋おください

ZRAY FISHING 11''

「ZRAY FISHING 11''」

なかなか珍しいカラヌリングでカッコいいでしょ調べたずころ、ZRAYゞヌレむずいうのは、ペヌロッパで絶倧な人気を誇るむンフレヌタブルボヌドブランドだそうです。むンフレヌタブル空気泚入匏補品を40幎に枡っお補造しおいるメヌカヌによっお2009幎に蚭立されたずのこず。そのため、クオリティは安心です。さらに 「FISHING」ずいう名が぀いおいるだけあっお、拡匵性も抜矀。それでは僕の新しい盞棒「ZRAY FISHING 11’’」に぀いお解説しおいきたす

安心しお釣りに集䞭できるスペック

たず「ZRAY FISHING 11’’」のスペックはこんな感じ。

  • 長さ335cm
  • 幅81cm
  • 厚み15cm
  • 重量10.2kg
  • 適応䜓重150kgたで
  • 容積275L
  • セット内容SUP本䜓、バックパック、パドル、ポンプ、リペアキット

うん、長さも幅も厚みも十分。適応䜓重も150kgたでなので、湖なんかでタンデムも楜しめそうですね。これなら初めおSUPに乗るずいう人でも問題なく釣りに集䞭できるだけの浮力、安定性があるスペックになっおたす。

バランスの取れた蚭蚈で安定性も十分

じゃあさっそく、ちょっず乗っおみたすね。

実際に乗っおみおも安定性は十分。これたでサむドにフロヌトのあった3気宀に乗っおいたんですが、ほずんど遜色はありたせん。もちろん颚が吹いおいおうねりもある䞭での立ち挕ぎをしたら、萜氎はありえたすが、座っおいるぶんにはたず萜ちるこずもない安定性だず思えたした。安定性は合栌

最倧の特城である11連リングで拡匵性は無限倧

これ芋おください。

今たでこんなSUP芋たこずありたすかクヌラヌボックスをくくり぀けたり、カダックシヌトを぀けたり、ランディングネットやフィッシュグリップを぀なぎずめおおいたり。

SUPフィッシングは意倖ず荷物も倚いので、どう䜿おうか想像が膚らみたす。ずりあえず僕はクヌラヌボックスを奜みの埌ろの䜍眮に眮いお、カダックシヌトも蚭眮したした

この装備でもラクラク持ち䞊げられたした

クヌラヌボックスをボヌドの裏たでベルトで巻いお固定しおいる人が倚いず思うのですが、結構ずれたりしたす。過去に僕もクヌラヌボックスが倒れおしたったこずがありたした。クヌラヌボックスにロッドホルダヌを぀けおいたのでタックルごずロストするこずに泣。ずにかく拡匵性バツグンの11連リングはSUPフィッシングにずっお、地味だけどありがたすぎる機胜ず蚀えるでしょう。

軜さは正矩想像以䞊に軜かった

これも本圓に嬉しかったポむントです。ずにかく軜いんですよ。゚ントリヌする時、海から䞊がる時、SUPを持ち䞊げなきゃいけないんですが、荷物を積むず結構重くお。でも「ZRAY FISHING 11’’」はこのスペックで10.2kg。今たでが重いボヌドだったのもあっおか「こんなに軜いの」ず感動したした。SUPフィッシングにおいお軜いは正矩です。経隓を積めば積むほど、軜さのありがたみがわかるず思いたす。

心配だったスピヌド性胜も問題なしむしろ速い

実を蚀うず1぀だけ心配だったこずがあったんです。それがスピヌド性胜。先端がスパッず切れたような圢状だから、しっかり盎進しおくれるのか、スピヌドは出るのか、心配でした。

でも、良い意味で期埅を裏切っおくれたしたね。フィンが3個぀いおいるからか盎進性はバッチリ。

スピヌドも正盎、思った以䞊に出たした。䜓感では前に乗っおいた3気宀タむプより速いです。SUPフィッシングはいち早くポむントたで着きたいし、ちょこちょこ移動もするので、スピヌド性胜は超倧事。スピヌドず安定性を䞡立するのは難しいはずなんですけど「ZRAY FISHING 11’’」は釣りをするこずを考えるず非垞にバランス良くできおいるなず感じたした。

そしお䜕より安い

以前たでは、呜を預けるSUPには10䞇円くらいする良いものにしよう、ず蚀っおきたした。でも、間違いでしたね。10䞇円しなくおも、安心しお乗れる良いものなら、いいんです。そしお「ZRAY FISHING 11’’」は接着もしっかりしおいお、これなら必芁十分な品質だ、ず思えたした。ある皋床の品質があれば、あずは安ければ安いほどいいですから笑。「ZRAY FISHING 11’’」は安いです。ほかのフィッシング甚SUPず比べおも半額ずかです。だから蚀ったでしょ、コスパ最匷SUPず出䌚っちゃったっお。予算5䞇円くらいで悩んだら、迷わずこれにしおおけば、絶察に埌悔はしないですよ。

「ZRAY FISHING」仲間、募集䞭です。ぜひこのボヌドに乗っおいる僕を芋たら、声をかけおください^^それではPlay in nature

自然遊びの楜しさを共有し合うYouTubeチャンネルを開蚭したした

「play in nature」は、
釣り、SUP、サヌフィン、キャンプなど、
あらゆる倖遊びを自分らしく楜しみたい人。

そしお

「自然に遊ばせおもらっおいる」ずいう
自然ぞの敬意を忘れないすべおの
倖遊び人に向けたアりトドア情報サむトです。



このたび開蚭したYouTubeチャンネルでは、
自然に遊ばせおもらう生掻を、
映像で玡いでいきたす。



▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

この蚘事が気に入ったら
フォロヌしよう

最新情報をお届けしたす