【2019年版】play in nature人気記事ランキングTOP5を発表!

あけましておめでとうございます。「play in nature」編集部uchiです。本年も、自然遊びが楽しくなるような記事や、プレゼント企画をもりもり計画中なので、楽しみにしていてくださいね^^さて、僕は寝正月だったおかげで、1.5kgも太ってしまいました^^;なんとか、平均体重まで戻せたので、ここらで発表したいと思います!

【2019年版】play in nature人気記事ランキングTOP5を発表!

2019年に誕生したアウトドア情報メディアサイト「play in nature」ですが、本当にたくさんの方に見ていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。そこで本日は2019年にもっとも見ていただけた記事の上位5位までをランキング形式で発表したいと思います^^

【第5位】TGベイトで真鯛をGET!フック最強チューンはこれだと思う!(23,916アクセス)

TGベイト大好き「TGベイ党」の僕が思う、TGベイトの最強フックチューンを紹介するブログ記事。たしか、初めて書いた記事だったと思うので、これだけの方に読んでいただけてすごく嬉しいです^^しかも、この記事を読んでくださった数名の方から、いろいろとお問い合わせをいただき、メールのやり取りをさせていただきました。読者の方とのつながりもたくさんあった記事なので、思い入れも強いです。これからも全国の「TGベイ党」の皆さんに読んでいただきたい^^

【第4位】風が強いと釣れない?風速何mまでならOK?【釣りと風の関係】(24,803アクセス)

この記事は2019年の7月末に書いた記事。タイトルの通り、風が強めな土日にアクセスが急増します^^試しにGoogleで「釣り 風速」と検索してみてください。今日現在で1位にこのサイトが表示されます。やっぱり風が強くて、でも釣りに行きたいという方は「釣り 風速」と検索しているんですかね。いずれにしても、釣り人の助けに少しでもなれていたのかと思うと、嬉しい限りです。

【第3位】パタゴニアレトロxをゲット!新カラーは?サイズ感は?着こなしは?(27,452アクセス)

SUPフィッシングと同じくらい、TGベイトと同じくらい、patagoniaも好きなんです^^そしてpatagoniaの代表的なジャケットが「レトロX」。あのモコモコのフリースジャケットです。色違いで2着愛用しているのですが、新色の解説やサイズ感、あとは購入方法などを解説した記事がランクイン。しかも2019年の9月に書いた記事なので、実質3ヶ月半でこのアクセスです^^このフリースジャケットは非常に人気商品で冬には品切れになってしまいます。だからこそ、冬に買いたい人が探していろいろと検索しているのかもしれないですね^^

【第2位】関東の釣り場おすすめ30選|初心者向け公園から穴場、本格磯釣りまで(36,618アクセス)

僕も意外だったのですが、この釣り場情報的な記事って人気なんですね。今日時点で「関東 釣り場 おすすめ」と検索すると1位で「関東 釣り場」と検索すると2位に表示されています。今年はもっといろいろな釣り場の情報を書いていければなと思いました。足で稼がなきゃですね^^

【第1位】ジグサビキこそ最強仕掛け!初心者でも坊主を逃れるための釣り方公開(42,596アクセス)

正直、意外でした。ジグサビキ、人気なんですね^^オカッパリで釣りをしていた時には確かに僕もよくお世話になっていました。SUPフィッシングでもアジが釣れたり、ジグサビキは万能ですね。

【番外編:第9位】SUPフィッシング入門|沖で大物を釣るための装備道具とコツ(13,784アクセス)

この記事は僕のライフスタイルの一部になっているSUPフィッシングの魅力を伝えたいと思い、書いた記事です。文字数ランキングではぶっちぎり1位の10,000文字超。僕のSUPフィッシング愛が込められているので、たくさんの方に見ていただけて嬉しかったです^^

最後に、2020年の抱負

今年で2年目を迎える「play in nature」ですが、もっともっと良質な記事をお届けしていきたいです。そして昨年よりも何倍もの多くの人に届けられたらなと思っています。そのためには、もっと釣りに行って、もっと釣果を上げなきゃですね^^そして、釣り具メーカーさんとのコラボ記事もたくさん書いていきたいと思っています。一緒にコラボしてくださる方、お気軽にご連絡ください!^^それでは改めまして、本年も「play in nature」をよろしくおねがいします。編集部uchi

自然遊びの楽しさを共有し合うYouTubeチャンネルを開設しました

「play in nature」は、
釣り、SUP、サーフィン、キャンプなど、
あらゆる外遊びを自分らしく楽しみたい人。

そして

「自然に遊ばせてもらっている」という
自然への敬意を忘れないすべての
外遊び人に向けたアウトドア情報サイトです。



このたび開設したYouTubeチャンネルでは、
自然に遊ばせてもらう生活を、
映像で紡いでいきます。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします