「自然に遊ばせてもらう楽しさを発信して、多くの人と共有したい」

そんな想いを抱いて、このplay in natureというメディアをスタートさせました。そしてこの想いを突き詰めていった結果、新たにYouTubeでの動画発信を始めたいと思ったのです。


『自然に遊ばせてもらおう』プロローグ

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


play in natureのYouTubeチャンネルを開設した理由

自然に遊ばせてもらうということは本来、誰しもができることです。でも、実際にはいろいろな事情でできていない人がいるのも事実でしょう。都心部暮らしで自然が少なかったり、家族環境や仕事などによって、あまり自由な時間を取れなかったり。心の中では自然を楽しみたいと思っているのに、実現できない人がたくさんいるのではないでしょうか。

だからYouTubeを始めることにしました。

「play in nature」というメディアサイトとして、これまでのように文章や写真だけで伝えることにこだわる、という選択肢もあります。ただ当然、動画のほうが伝えられる情報量は圧倒的に多いです。文章や写真だけの場合と比べると、動画は約5,000倍もの情報を届けられると言われています。であれば、少しでもたくさんの情報を届けたいという気持ちから、動画を発信したいと思うようになりました。どうしても自然遊びができない人は、この動画を見て、擬似体験していただけたら嬉しいです。そして、このYouTubeチャンネルが「自分もこんな自然遊びをしてみよう」と行動を起こすきっかけになったら、もっと嬉しいです。一緒に自然に遊ばせてもらう喜びを実感しましょう。


play in natureのYouTubeチャンネルで発信したいこと

動画配信でも想いは変わりません。目的はシンプルに「自然に遊ばせてもらう楽しさ」を一人でも多くの人と共有したいということ。そこで配信する動画の軸を考えてみました。play in natureのYouTubeチャンネルで発信していきたいのは、


  • 魚釣り(SUPフィッシング)
  • 家づくり
  • 野菜づくり
  • その他、神奈川界隈での自然遊び

などです。


SUPというサーフボードよりも大きな板に乗って釣りをする「SUPフィッシング」の魅力をまずは発信していきたいと思いました。

そしてSUPフィッシングの頻度を高めるために今、海の近くに土地を購入し、家を建てようとしています。

自然に遊ばせてもらうことを一番に考えた、家づくりの過程、そして実際に住みだしてからの野菜づくりなど、生活の一部を切り取って、動画にしていければと思います。

一方通行じゃなくて、双方で楽しみたい

釣りなどの自然遊びに正解はありません。だから、YouTubeというプラットフォームを通して、アドバイスをいただいたり、逆にこちらが楽しみ方をお伝えしたり。双方のコミュニケーションツールにしたいと思っています。具体的には「コメント」や「高評価」などのアクションをしてほしいのです。そして、少しでも期待を持っていただけたら、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。それでは引き続き「play in nature」をよろしくお願いします。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

自然遊びの楽しさを共有し合うYouTubeチャンネルを開設しました

「play in nature」は、
釣り、SUP、サーフィン、キャンプなど、
あらゆる外遊びを自分らしく楽しみたい人。

そして

「自然に遊ばせてもらっている」という
自然への敬意を忘れないすべての
外遊び人に向けたアウトドア情報サイトです。



このたび開設したYouTubeチャンネルでは、
自然に遊ばせてもらう生活を、
映像で紡いでいきます。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします